2017年8月25日 (金)

探索

山奥で新しい池を発見したので・・
今日もゴソゴソと調査してました。手付かずの湿原は楽しい。
「香害110番」に“通報”相次ぐ、健康被害も…メーカーも使用マナー啓発

2017年8月22日 (火)

就職の世話も余計なお世話彼が気が合う人、つまり意思の疎通が図れない

彼が私を人間違いしていることに
まったく22年間も気づかないくらい
人間ウォッチングが不得意であり、
そのような人が、
人材紹介業みたいなことを
私に関してしており、
私の就業先を
彼が選び、彼が
この職場ならすみれさんを育ててくれるだろうと
思った職場へ放り込んでいる。
もしも1の確率で
彼が嫌がらせが目的ではなく
救済目的だったとしても、
ピントずれしている。
彼に間に入ってほしくないんですよ。

池沼だから。

2017年8月21日 (月)

重要なお知らせです。 - 珍玉ぼやんのコピバン日記

ココ最近のアレこれ

2017年8月20日 (日)

別府は地獄

初日天草で九州のはしっこを堪能。
東シナ海を後にし、朝6時半には天草を出る。
約一時間ほどで松橋にたどり着く。
昨日と違いスムーズな足取り。
今日は別府にお泊りな予定。
熊本IC近くまで後退し、
熊本に行くと必ず立ち寄る
「スターバックス熊本IC店」で休憩。
10時くらいまで滞在し、友達さんのカフェへ行く!
あ、あれ? まだ店開いていない。。。
よくみると12時OPENと書いてある!
しまったぁ〜!
早く着き過ぎた。。。
しかし、12時以降までここに滞在すると、その後の日程に影響が出るので
お店の前で記念写真。
ここまで来たことだけ証拠に残し、再び阿蘇を目指す。
市街地から、「ミルクロード」を迂回していかないといけない。
震災の爪痕がまだ残っている阿蘇、熊本。
渋滞をすり抜け、いざ「ミルクロード」へ!
巨大な風車の回る緑の絨毯を走る爽快感は、まるでヨーロッパ!
ミネラルウォ―ターのCMのような絶景が広がる
俺の夢も広がる! 
大観望を横目にひたすら大分県へ進軍。
山肌の一部から、茶色い土が亀裂のように横にはしっている。
これも震災の影響。
2年前と少し違うが、やはりここは素晴らしい。
大分との県境を超えてすぐに雨が降り始める。。。
湯布院による計画だったが、すぐに断念、残念、無念。
高速に飛び乗り宿のある別府へ!
途中、由布岳の脇を通り抜けるのだがここもまた絶景!
危なく見とれるほどの雄大な景色!
別府SAで一息入れた後、ICをおりて宿にバイクを停める。
風呂に入り、洗濯を終えると街へ繰り出す。
もう日も暮れていたので、温泉街の鄙びた昭和感漂う雰囲気に心躍る。
海のあるほうに歩いていくのは、きっと俺が埼玉県民だからでしょう。
別府タワーを遠くから眺める。
ここには、俺の少年時代の夏がまだ残っている。
帰省客と観光客が入り混じる夏の別府。
まだ2度目なのに、どこか懐かしいのはなんでだろう。
アナログ一眼を携えて、ぶらぶら街歩き。
ここもまた、夜は店が閉まっていくので、チェーン店のお店で腹ごしらえ。
お酒飲める人には、堪らない魅力のある街だと思う。
居酒屋で飲んで、海沿い散歩して、締めの温泉に浸かれる。
途中、すごい妖しげな風貌のば、いや、昭和の乙女に声をかけられる。
まるで、夏の階段話にでてくるようなキャラクター。
「おにいさん、遊んでいかない? 良い子いるよ」と
どこかで聞いたようなセリフに内心笑いがこみ上げる。。。
ほんとにそんな世界があるんだなと。。。
お金ないのでやんわりお断りしましたが、
ほんと、昭和がまだ残っている。。。
夜風の心地よさに、酒も飲めないのにほろ酔い気分。
宿に戻ると明日の支度をしてまた就寝。
ほんとは「杉の屋ホテル」の温泉に行きたかったけど、
天気が悪いので断念。
十文字原展望台も行きたかったな。。。
温泉地獄と言うけれど、
ほんとは天国なんじゃない?
 
別府は天国! 

2017年8月17日 (木)

日本最長バスの旅 十津川へ 31 湯泉地温泉 泉湯

十津川温泉から
湯泉地温泉にバスでもどり
一度宿に荷物を置いて
泉湯に
入浴は、十津川温泉で買った、湯巡りパスを使う・・・
腹が減ったんで、道の駅でめはり寿司を
温泉に・・

2017年8月16日 (水)

チームB(ブルー)


キラメキブログをご覧の皆さま!
はじめまして!

真夏の太陽ガールズ1期生
キラメキTEAMB(blue)の

豊倉里奈です()/

てれれーん!

前担当の愛実さんが
ブログ更新をすっぽかしたので、笑
ブログ担当日が1日ズレてしまいましたが()

紹介もしていただけましたし、
写真も載せていただけましたし

許しましょう!(o)笑

(お忙しい中、更新していただいた上に
紹介までしていただき、ありがとうございます<()>)

そんな愛実さん。
本日の一枚。

椅子や机、他のキャストの方がひしめいてる中、
縮こまってA(aqua)のお芝居を動画に収める愛実さん。

ちっちゃい。
かわいい。
(御本人には絶対言えない)

さてさて。
初回なので、
自己紹介とかした方が良いのですかね(-)

では、改めまして

豊倉里奈
(とよくらりな)です!()

1997年8月7日生まれAB型
先日20歳を迎えました()/

(サプライズでお祝いしてくれたガールズの皆さま!!
ありがとうございました!)

兵庫県出身ですが、
学校は中高大と大阪の学校出身です。

現在、大学2回生で
大学では社会学を勉強しております!()
(よく勘違いされるのですが、社会学とは
地理や歴史の社会科ではないですよ!)


なに書けば、いいんですかね笑
こういうのって、分からなくなりません!?笑

まあ、いっか笑

さて。
本日も稽古でございました。
稽古前に、
何やら打ち合わせをしている
倉田有紗さん(左)と中村文栄さん(右)。
(写真を見たありしゃん私、なんかめちゃ悪そうな顔してる笑)

そしてそのすぐ側で
音響をする橋本葉さん。

凛しいお背中。素敵です)

他のメンバーも紹介したいのですが
またそれは追で<()>

いつか、メンバーについて
ひたすら語る回が出来たらなあ。

さて。
そんな私はというと。
壁にぶつかっております。

いや、壁ではなくて
自分の殻か。

TEAMBの演出担当浩三さんの
殻を破れ
という言葉。

実は、自分の中では
随分前に破ったものだと思っていました。

ですが、私の殻は、
相当分厚かったようです。

ヒビが入る程度では足りなくて、
木っ端微塵に割かなくては。

自分自身の課題もそうですが、
役の課題もたくさんあって、
毎日毎日、

んー!見えない!!
分からない!!!!!!!

と、頭を抱えております。

でも、私の悪いところは、
頭で考え過ぎてしまうこと。

考えるな、感じろ。
まさに、これなんですよね。

たまに、
凄く凄く悩んだ後、
全く違うこと(例えば食器洗い)をしたら、
ふと点と点が繋がったりして

ぶわああああっと鳥肌が立ったり、
一気に何か答えが見えたり。

まぐれかもしれないけど、
考え過ぎは、宜しくないですね。

さあ。
締め方が分からなくなってきました。笑

初っ端から支離滅裂なブログになってしまいましたが、

ここまでお読みいただき、
ありがとうございました<()>

また次回のブログでお会いしましょう()/
次の担当は〜
文栄さん!()

お楽しみに
豊倉里奈Twitter

rinatournesol

豊倉里奈チケット予約専用窓口
https://ticketcorichjp/apply/82599/013/
2017年8月31日(木)〜9月3日(日)全8ステージPROJECT真夏の太陽ガールズキラメキ〜私はトビウオ、あなたは太陽〜泣ける、渾身の青春大活劇。
2020年オリンピックイヤーまで続く演劇プロジェクト、シンクロナイズドスイミング演劇登場!http://wwwhephallcom/37920

2017年8月15日 (火)

おそ松さんとかカゲプロとか趣味の合う子

おそ松さんとかカゲプロとか趣味の合う子!!話しやすくて可愛いイメージ!!もっと絡みたいよおおお三三三三三

ひぞっこクイズ番組3Qで豊子の三人目の

ひぞっこクイズ番組3Qで豊子の三人目の対戦相手となった東大生小水勉三さん。苗字は、演じるラバーガール大水洋介の大水をもじったもの、名前はキテレツ大百科の登場人物苅野勉三からもらったものと思われます。

に続いてで録画しといたガールズフォーク

に続いてで録画しといたガールズフォークトリー見とる。楽しいねしおりんずにピアニカで参加した黄色いほのかちゃん可愛い

2017年8月14日 (月)

跡部様今年も俺様のためのイベント、バレ

跡部様今年も俺様のためのイベント、バレンタインにチョコを贈ってくれた全人類に礼を言うぜ。先生、今回我がこうやってバレンタインの御礼を直接伝えられる場を設けてくれて感謝してます。毎年、本当に贈ってくれたみんなに感謝を伝えたかった。なあ越前?リョそっスね!

«ターフ芝生のプロフェショナルから