2017年8月17日 (木)

日本最長バスの旅 十津川へ 31 湯泉地温泉 泉湯

十津川温泉から
湯泉地温泉にバスでもどり
一度宿に荷物を置いて
泉湯に
入浴は、十津川温泉で買った、湯巡りパスを使う・・・
腹が減ったんで、道の駅でめはり寿司を
温泉に・・

2017年8月16日 (水)

チームB(ブルー)


キラメキブログをご覧の皆さま!
はじめまして!

真夏の太陽ガールズ1期生
キラメキTEAMB(blue)の

豊倉里奈です()/

てれれーん!

前担当の愛実さんが
ブログ更新をすっぽかしたので、笑
ブログ担当日が1日ズレてしまいましたが()

紹介もしていただけましたし、
写真も載せていただけましたし

許しましょう!(o)笑

(お忙しい中、更新していただいた上に
紹介までしていただき、ありがとうございます<()>)

そんな愛実さん。
本日の一枚。

椅子や机、他のキャストの方がひしめいてる中、
縮こまってA(aqua)のお芝居を動画に収める愛実さん。

ちっちゃい。
かわいい。
(御本人には絶対言えない)

さてさて。
初回なので、
自己紹介とかした方が良いのですかね(-)

では、改めまして

豊倉里奈
(とよくらりな)です!()

1997年8月7日生まれAB型
先日20歳を迎えました()/

(サプライズでお祝いしてくれたガールズの皆さま!!
ありがとうございました!)

兵庫県出身ですが、
学校は中高大と大阪の学校出身です。

現在、大学2回生で
大学では社会学を勉強しております!()
(よく勘違いされるのですが、社会学とは
地理や歴史の社会科ではないですよ!)


なに書けば、いいんですかね笑
こういうのって、分からなくなりません!?笑

まあ、いっか笑

さて。
本日も稽古でございました。
稽古前に、
何やら打ち合わせをしている
倉田有紗さん(左)と中村文栄さん(右)。
(写真を見たありしゃん私、なんかめちゃ悪そうな顔してる笑)

そしてそのすぐ側で
音響をする橋本葉さん。

凛しいお背中。素敵です)

他のメンバーも紹介したいのですが
またそれは追で<()>

いつか、メンバーについて
ひたすら語る回が出来たらなあ。

さて。
そんな私はというと。
壁にぶつかっております。

いや、壁ではなくて
自分の殻か。

TEAMBの演出担当浩三さんの
殻を破れ
という言葉。

実は、自分の中では
随分前に破ったものだと思っていました。

ですが、私の殻は、
相当分厚かったようです。

ヒビが入る程度では足りなくて、
木っ端微塵に割かなくては。

自分自身の課題もそうですが、
役の課題もたくさんあって、
毎日毎日、

んー!見えない!!
分からない!!!!!!!

と、頭を抱えております。

でも、私の悪いところは、
頭で考え過ぎてしまうこと。

考えるな、感じろ。
まさに、これなんですよね。

たまに、
凄く凄く悩んだ後、
全く違うこと(例えば食器洗い)をしたら、
ふと点と点が繋がったりして

ぶわああああっと鳥肌が立ったり、
一気に何か答えが見えたり。

まぐれかもしれないけど、
考え過ぎは、宜しくないですね。

さあ。
締め方が分からなくなってきました。笑

初っ端から支離滅裂なブログになってしまいましたが、

ここまでお読みいただき、
ありがとうございました<()>

また次回のブログでお会いしましょう()/
次の担当は〜
文栄さん!()

お楽しみに
豊倉里奈Twitter

rinatournesol

豊倉里奈チケット予約専用窓口
https://ticketcorichjp/apply/82599/013/
2017年8月31日(木)〜9月3日(日)全8ステージPROJECT真夏の太陽ガールズキラメキ〜私はトビウオ、あなたは太陽〜泣ける、渾身の青春大活劇。
2020年オリンピックイヤーまで続く演劇プロジェクト、シンクロナイズドスイミング演劇登場!http://wwwhephallcom/37920

2017年8月15日 (火)

おそ松さんとかカゲプロとか趣味の合う子

おそ松さんとかカゲプロとか趣味の合う子!!話しやすくて可愛いイメージ!!もっと絡みたいよおおお三三三三三

ひぞっこクイズ番組3Qで豊子の三人目の

ひぞっこクイズ番組3Qで豊子の三人目の対戦相手となった東大生小水勉三さん。苗字は、演じるラバーガール大水洋介の大水をもじったもの、名前はキテレツ大百科の登場人物苅野勉三からもらったものと思われます。

に続いてで録画しといたガールズフォーク

に続いてで録画しといたガールズフォークトリー見とる。楽しいねしおりんずにピアニカで参加した黄色いほのかちゃん可愛い

2017年8月14日 (月)

跡部様今年も俺様のためのイベント、バレ

跡部様今年も俺様のためのイベント、バレンタインにチョコを贈ってくれた全人類に礼を言うぜ。先生、今回我がこうやってバレンタインの御礼を直接伝えられる場を設けてくれて感謝してます。毎年、本当に贈ってくれたみんなに感謝を伝えたかった。なあ越前?リョそっスね!

ターフ芝生のプロフェショナルから

本日8月14日
芝生のプロフェショナルから学習した言葉と内容の一部です。
芝生の種類
ティフトン419ペレニアルライグラス
ケンタッキーブルーグラス
トールフェスク
高麗芝
ホームアドバンテージ
トレーニング会場とホームゲーム会場の芝生の長さ、密度、芝生の模様、などを近づける。
管理について!
雑草は抜く
芝生を刈る回数を安定させる
回数を増やして伸ばし過ぎない
伸ばし過ぎて刈ると、芝生がダメージをうける
芝生が傷ついた箇所は砂で埋め平らにし、芝生が伸びやすく、プレーしやすい環境にする。
広範囲でダメージを受けている部分は新たに芝生を植え付ける。
散水は適度に。(やり過ぎても芝生には良くない。)
最後に
サッカーをプレーしやすくするために、芝生自身が好む長さよりも低くして管理しています。

揺れるお肉

スーパー糖質制限生活
13日目
体重計は持っていないので測定してません。
だいぶ運動の時に揺れ動く
プニョプニョしたものがなくなりました。
体感では筋肉も落ちてない
腕とかは少し細くなってしまったかな。

本日の午前ワークアウト
ビリーズブートキャンプ応用編
肩は絶好調
背中気持ち悪い

バーベルなどのトレーニングを取り入れてますが、
それも6月から。

気が向いた時にやってた程度で
ビリーズブートキャンプで
この背中を獲得した
と言っても過言ではありません。
ウエイトトレーニング取り入れる前の背中
春頃撮った写真です。
女性はこれに憧れないか
いやいやっ
皆さん大丈夫です。
安心して下さい。
負荷をかけて動かさなけれ
普通の背中です。
背筋は大切ですよー

ついつい
視界に入る前側ばかりに
意識がいってしまいますが
背筋に意識していると
おのずと前側をしっかり負荷は
かかっています。
背筋に頼りっぱなしではなく
上に持ち上げられてるような
感覚でいれば、
お腹にも自然と力が入ります。
見えない部分を鍛えるのは
正直キツイ

その分得られるものも
大きいなぁと
感じている今日この頃です
今日は後ろからの動画を撮りました。
アメブロ内にてアップします

今日はとにかく自分が
臭かった
あまりの臭さに

撃沈しました

最後の腹筋では
臭すぎて集中力がキレました。
さて!
今日はまぁまぁ動けるので、

ワンモアセット

行ってきます

2017年8月13日 (日)

C92レポートOwndと連携


今回は、東京見物を兼ねて、早めに上京です。
具体的な計画は
友人のSNSを見ていて気になった、船橋屋の抹茶葛餅を食べる
葛餅屋から近いという理由と興味が一致した三井記念美術館に行く
という、この二つだけです。日本橋なので、東京駅から近いため、散歩を兼ねて徒歩で向かう予定。新幹線の中では、前回注文して気に入った珈琲と、お菓子のセットをチョイス。ところがこの菓子がいまいちだったので朝からザンネン感が笑笑う範囲です

上野に着くと、祝パンダの赤ちゃんで盛り上がっているところ。
このやぐら、写真とっている人、ちらほらいましたよ私もそのうちの一人ですが。今回はお昼ご飯をどこで食べるかまるで決めていなかったのですが、ぼんやりアメ横にある富士そばっていうチェーン店に入ろうかな、なんて思っていました。しかし、富士そばだと思っていた店が違う店でワタシの勘違いだったなんか蕎麦の気分じゃなくなってしまいまして。180方向転換で、東京駅の矢場とんに決定〜こっちも一度入ってみたかった店です。
ドストライクにお昼時だったんですが、ちょっと並んだだけで入店することが出来ました。また、並んでいる最中に注文するシステムだったので、席についてからは待ち時間はほとんど無しです。
この店の推しはわらじとんかつという商品なのですが、なんだか量が多そうだったので、女性に人気というキャッチフレーズに引かれヒレカツとエビフライのセットにしました。それにビールグラスピールが良かったんですが、ジョッキしかなかったお通しはお試し商品で、豚肉のしぐれ煮だったかな。ご飯に合いそうな味付けでした。ヒレカツはね、ちっちゃいめっちゃ久しぶりでカツ屋さんに入ったから感覚ずれてんのかな〜物足りない!でも、あとで葛餅食べるので、足りないところで止めておきます。ヒレカツ、美味しかったですよ〜ミソカツとソースの二種類のたれで食べるのですが、どうも馴染みのソースのほうがワタシのお好みでした。
やってきました!日本橋!
前回、友人と朝食ビュッフェ食べたところから近かった。東京駅構内をちょっとだけ把握した日でした。歩いてほぼすぐ、って感じで日本橋に到着。せっかくなので麒麟像を見ることにします。
麒麟像といったら、だいぶ古いですが麒麟の翼でしょうか。あのイメージが強いです。
日本橋には、観光客もそこそこいました。観光スポットなんでしょうか。でしょうねぇ。

三井記念美術館では、地獄絵ワンダーランドを鑑賞。
これが思いのほか楽しくて、珍しく図録も買ってしまいました。
おどろおどろしい感じではなく、楽しい感じで地獄と極楽が解説されています。古い文献や資料などはもちろん、水木しげる先生の原画も展示されていました。個人的には江口夏美先生の作品もあってよかったのでは?と思いました。

音声ガイドは関俊彦さん。関さんといったら、JJや土井先生あたりを思い浮かべるのですが、なんだかイメージが違うナレーションでした。いつも思うんですが、ナレーション聞かなきゃ、ほんと観る分に物足りないですよ。500円もするんだから、CDもくれたっていいじゃん、って思います。家に帰って図録観ながら聞きなおせるように

さて、おまちかね船橋屋で抹茶葛餅をいただきます!
三井記念美術館のすぐ目の前にCOREDO室町というビルがあって、そこの1階に船橋屋が入っています。喫茶スペースは狭いので、待ち時間があるのを覚悟せねばなりません
友人のSNSをみたとき随分多い量だなと思ったのですが、これが意外に美味しく食べきることが出来ます。抹茶はこの店限定の味ということで、迷わずチョイス。ものすごく濃厚で美味しかったですよ!お茶はお代わり自由。でも、店内が混みあっていて目の前に待っている人たちがいるとなかなかお代わりはねできないよね
COREDO室町の裏手。これ、昼間ですから。なんだか夜間にみえますけれども。
東京駅では、偶然見つけたギャレットポップコーン!これも葛餅とは違う友人のSNSで見ていて気になっていました。せっかく来たんだから購入!缶入りだとめっちゃ高いので、消費期限が短いとしりつつも袋のSサイズで二つ購入。ジップロックに入れて持ち帰ったら、そこそこっていうか、問題なしって感じにダイジョウブでしたよ。チーズは、わたしにはしょっぱすぎるかなキャラメルナッツは滅茶苦茶美味しかった!やばいおいしすぎます。リバウンドしたらこいつのせいです。間違いない。
すっかり夕方になったのですが、ホテルに帰ったらすぐにペーパー原稿を書かねばならないので、夕食は外で済ますことに。まったく何も決めてなかったので、上野からアメ横をふらふらふらふらして御徒町まで来ちゃった。近いね、御徒町。
ふと、駅前に富士そばの看板を発見!お昼に諦めた富士そば!これは運命とばかりに夕食は富士そばに決定です。
富士そばはめしばな刑事タチバナというドラマを見て以来、気なっていた店でした。一度入ってみたかったのです
店の名前のついた冷たい肉蕎麦とビールおい!ホテルで原稿じゃなかったのかをチョイス。
ビール、随分炭酸きついなーって感じでしたが、お蕎麦をお供に楽しみます。でもね、さすがにジョッキは多かったな。残してしまったもったいない!気分だけ飲みたかったのかもしれません。富士そばでビール、っていうの、やってみたかったから。こういうの、旅行じゃなきゃ出来ないことだしね。普段は車で移動で運転手だし、家飲みはしないので蕎麦は、特別美味しいってことはなかったけど、そういううところがまたいいのです。ちょっと美味しくないところがすごく美味しいのです持論
さらば富士そば。またな!
富士そばでおなか一杯になっていまったので、また来た道を戻っていきます。ここもパンダ一色か。上野って感じがします。アメ横、すっかり多国籍料理の出店で一杯ですね。いい匂いがそこら中に漂っています。今度、ここの中のひとつに入ってみたい気がしますが、一人じゃ無理だな誰かと一緒のときにチャレンジしてみようと思います。
このあと部屋に帰り、眠気と戦いながら原稿するけど、眠気に負けて寝る
おはようございます!5時です!
最近、朝は強いのです。ここ何月か朝が早かったので。
寝起きで原稿の続きを仕上げ、コピーついでに朝食を購入です。ホテルの裏手がファミマでよかったもうね、朝からガッツリ。今日は一日外に出るな、という日には、トマトジュースを日焼け止め対策に飲んでいます。日焼け止め効果のほどはわかりませんが、少なくとも身体にいいことは確かです。左奥のヨーグルト、初めて食べたけどけっこう美味しい。レアチーズケーキみたいな濃厚さがあるのね。
さて、ゆりかもめに揺られてビッグサイトへ到着〜!
写真からもバッチリ伝わる曇天具合。小雨もぽつぽつ来てます。会場まで屋根があるのがユリカモメのいいところ。こういう交通手段があるのは助かります。以前、臨海で来たときに大雨に見舞われてえらい目に合ったので。
気付かなかった!今回からチケットにミシン目が入っていて、切り取りして半券を持っておくシステムになっていた!なるほど。これで出入りするというわけね。ま、出て行かないけどね。

イベントは、なんだか人の入りが多く感じた一日でした。旅のジャンルというかワタシのサークルは午前中はすごく暇で、昼当たりからお客さんが来るのだけど、今回は午前中から足を運んでくれた方が多くて驚きました。無理せぬ感じの手持ちで在庫を持ってきていたので、イベントの途中で在庫がなくなってしまいました大失態です。次回はこの反省を生かさねばなりません
会場はとにかくほんとうに真夏ですか?という涼しさでした。すごし易いとかそういうレベルじゃなくて。快適に近い感じで。毎年こうだと助かるのですが
今回は店の手伝いにD子ちゃんが入ってくれたので大助かり。D子ちゃんは、計算速いし、めっちゃテキパキしてるのだゆっくり旅サークルさんを巡る事も出来ました。本もゲットあらかた帰りの新幹線内で読んでしまいましたが、またじっくり読み返すつもりです。
友人達と合流し、早めに会場から出たので、4時ですが夕食です。エリックサウス。ここは以前にもイベント帰りに来たお店です。南インドカレーのお店。
今回は苦手なカレーが1種類ありましたがあとは全部口にあって美味しかった〜特に左上のかぼちゃのカレー、かぼちゃのタマリンドカレーというのがめっちゃ辛くてめっちゃ美味しい!自分で作れないかなぁリピートしたいけど、日替わりメニューだったのでいつもあるとは限らないみたいです。ナッツとドライフルーツの入ったご飯も美味しいしインディカ米も口当たり軽くて良いですね。辛いカレーのあとにヨーグルトをなめて口直ししたり。食べていて楽しいし美味しい、そんなカレープレートです。
D子ちゃんがすばやくクーポンを見つけ、ラッシーをおまけでいただきました。
こんな濃いラッシー飲んだことないよ、というラッシーです。ドリンクというかデザートに近い濃さ。美味しかったですよ!
おなか一杯で、新幹線内では何も口に入るまい。最後に皆で喫茶店に移動。こんなゆっくりしたコミケ後の東京駅は久しぶりかも。いっつもドタバタしているから
今回はすごく充実したコミケ旅行でした。
気になっていたものを食べ、思いがけず楽しい展覧会で雑学を得、イベントでは久しぶりの友人達と会うことができました。またこういう旅行が出来るといいな、と思います。
余談ですが、この珈琲をいただいたお店神戸屋は、東京駅八重洲地下のパン屋さんで、パン食べ放題の食事セットがあるようですよ。とっても美味しそうでした。パンって、なんであんな幸せビジュアルなんでしょうか
vianuka
Yourownwebsite
AmebaOwnd

安倍一強をダメにした「2017年上半期失言大賞」勝手に発表!

今年1月からの名言、珍言、問題発言を振り返る。「1週間のニュースの中から印象に残った名言、珍言、問題発言を振り返る」という趣旨の本企画だが、いつの間にか安倍政権と自民党から聞こえる言葉が多くを占めるようになった。珍言、失言とその背後にある疑惑の数が、政権の支持率低下に大きな影響を与えていたのは間違いない。
◆◆◆
安倍晋三 首相
「こんな人たちに負けるわけにはいかない」
毎日新聞 7月4日
 上半期最大級の失言。東京都議選投票前日の7月1日、安倍首相は都議選初の街頭演説を秋葉原で行った。同駅前には日の丸の小旗を振る自民党の支援者が集まったが、聴衆の一部からは「安倍辞めろ」「安倍帰れ」などのコールが発生。これに対して首相は「人の演説を邪魔するような行為を自民党は絶対にしない」と怒りを露わにし、聴衆を指差しながら一際大声で「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と言い放った。
上半期最大級の失言。7月1日、秋葉原にて。 時事通信社 文春オンライン 上半期最大級の失言。7月1日、秋葉原にて。 時事通信社
 小泉純一郎首相の秘書官を務めた元参議院議員の小野次郎氏の言葉がわかりやすい。「この方は、自分に反対の考えを持つ人々は国民ではないと思ってる。総理になって何年も経つのに、この方は全国民のために選ばれた職にある自覚は持ち合わせない、遺憾ながら」(ツイッターより 7月1日)。
 結果、都議選で自民党は「歴史的惨敗」を喫した。読売新聞の前木理一郎政治部長は署名記事の中で、都議選の大敗を「安倍首相にとって、2012年に政権に返り咲いて以降、最大の危機」とし、「国民は首相の言葉を信じられなくなっている」と厳しく指摘している(7月3日)。
 NNNが8月最初の週末に行った世論調査で、内閣支持率は35.6%と4カ月ぶりに上昇したが、加計学園の問題をめぐって安倍首相が「特区の会議が加計学園の獣医学部新設を認めるまで申請を知らず、働きかけもなかった」と説明したことについて「納得しない」が78.2%にも上っている(日テレNEWS24 8月6日)。まさに国民が首相の言葉を信じていないということだ。
稲田朋美 前防衛相
「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい」
朝日新聞デジタル 6月27日
 6月27日、都議選の自民党候補を応援する集会で飛び出した稲田前防衛相の失言。「自衛隊としてもお願いしたい」という言葉に「自衛隊としてお願いするという意図は全くない」と言い張り、「誤解」という言葉を35回も繰り返した謝罪会見も話題を呼んだ。安倍首相の「こんな人たち」発言とともに、自民党の都議選大敗の一因となった。
網タイツなど奇抜なファッションも話題となった 文藝春秋 文春オンライン 網タイツなど奇抜なファッションも話題となった 文藝春秋
 稲田氏は先日、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)の日報問題をめぐり、陸上自衛隊に保管されていた電子データ隠蔽に関する責任をとる形で防衛相を辞任したが、それ以前から再三問題発言や行動を繰り返していた。「ようやく辞任か」と思った人も少なくあるまい。

今村雅弘 前復興相
「まだ東北で、あっちの方だったから良かった。首都圏に近かったりすると、莫大な、甚大な額になった」
産経新聞 4月25日
 東日本大震災で被災し、復興を目指す人たちの気持ちを復興庁のトップ自らが踏みにじる失言・暴言が飛び出した。安倍首相はすぐさま今村氏を更迭している。
 今村氏はそれまでにも「(自主避難者は)自己責任」「裁判でもなんでもやればいいじゃないか」などの失言を繰り返してきた。東電株を8000株持っていることも注目を集めていた。そもそも復興相に就任した際も「復興相かあ……」と落胆していたという(後に本人は否定/『週刊文春』4月20日号)。
東電株を8000株持っていた今村前復興相 文春オンライン 東電株を8000株持っていた今村前復興相
「東北で良かった」発言は「今村氏の本音が出た」という指摘が相次いだ。「自己責任」発言のときには「質問した記者が悪い」と今村復興相をかばう人たちもネット上に大勢いたが、的外れな擁護だったとしか言いようがない。今村氏の失言を知った達増拓也岩手県知事は「聞いた瞬間、身が凍るような衝撃を受け、怒りがわいた」とコメントしている(産経新聞 4月27日)。
豊田真由子 自民党・衆院議員
「このハゲ────っ!」
『週刊新潮』6月29日号
豊田真由子議員の秘書が関係者に配っていた名刺 文春オンライン 豊田真由子議員の秘書が関係者に配っていた名刺
「このハゲ────っ!」「ちーがーうーだろー。違うだろー!」。“魔の2回生”豊田真由子衆院議員が元秘書を罵倒する言葉の数々は、小学生も真似する流行語となった。豊田氏は報道の直後に離党届を提出。その後は国会も休み続け、公の場にも姿を現していない。
 豊田氏の選挙区である埼玉県の上田清司知事は8月1日の記者会見で、「ほとぼりが冷めたら出てこようというのはひきょう」と述べ、説明責任を果たせないなら議員辞職をするよう求めた。自民党関係者は、「党議員の不祥事や失言はたくさん出たが、豊田氏の暴言が一番影響があったんじゃないか。あの怒鳴り声がテレビで流れるたびに、票が減るのを感じた」と語っている(『週刊朝日』8月18日・25日合併号)。それだけインパクトが抜群だったということだ。最近、政治活動再開のために政策秘書を雇ったそうだが、いったいどんな人が応募したのだろうか。本当に不思議。

菅義偉 官房長官 
「出所も明確になっていない怪文書みたいな文書だ」
テレ朝news 5月17日
 加計学園問題をめぐって意外と影響が大きかったのが、この菅官房長官による発言だった。「官邸の最高レベルが言っている」「総理のご意向だと聞いている」と記された文部科学省の記録文書について「怪文書みたい」と切り捨てた。
 その後、菅官房長官は「現在の認識ではない」と述べて発言を撤回したが(毎日新聞 6月16日)、次々と出てきた文書や証言に関しても一貫して強気の否定を続けた。聞く耳を持たず、都合の悪いことは頭ごなしに否定する。対話を拒否する姿勢は、安倍首相の「こんな人たち」発言にも通じている。それが首相と政権に対する国民の不信につながってしまったと言えるだろう。
春先まで磐石だった「安倍一強」を覆した失言の数々 文藝春秋 文春オンライン 春先まで磐石だった「安倍一強」を覆した失言の数々 文藝春秋
 思えば、春先まで「安倍一強」は盤石、来秋に予定されている自民党総裁選で再選を果たし、安倍首相は歴代最長政権として東京五輪を迎え、同時に念願の憲法改正も果たす――というシナリオさえ語られていた。それが森友学園問題、加計学園問題に加え、閣僚と自民党議員の失言、暴言、問題行動が繰り返されて、現在に至ってしまった。
 今後、安倍政権の復活はあるのだろうか? 鍵を握るのは、安倍首相自らが語った「丁寧の上にも丁寧に説明」だ。それがどのように実行されるのかに下半期も注視していきたい。

«旅行最終日。