« ダチとの約束まで | トップページ | 旅行最終日。 »

2017年8月12日 (土)

8/6レイクフォレストリゾートバードスプリングコース

8/6日は、レイクフォレストリゾートバードスプリングコースに行ってきました。
5年ぶりくらいのレイクフォレストです。もう1つのセンチュリーコースは良かった印象ですが、
バードスプリングコースはアップダウンが激しかった記憶があります。

Kちゃん、Sくんと4人でのラウンドです。
早朝スルーのため、Kちゃんの寝坊が心配だったのですが
起きたと連絡があり安心していたのに、車のトラブルにより遅刻。。。

1ホール目は、プレイング4からスタートしていました
楠コース1番、492yロングホール。

朝早くて、逆光です。
少し詰めて練習に行っていたのですが、地べたからのショットがやはりうまくいかず。。。
結構落ち込みます
5番、506yロングホール。

長期出張から戻ってきた旦那ですが、出張最後の週に、
全身をノミかダニに刺されたそうで、100所以上赤いブツブツになっていました。
痒くて地獄のようで、体調も崩しておりました

そんな体調不良な旦那ですが、ゴルフはまずまず好調。
練習もしていないのに、なんでや??
7番、357yミドルホール。

バンカーから1度で出ず、2回目はホームラン
ショットもパットもイマイチで、なかなかスコアが伸びません。
8番、159yショートホール。

写真を拡大したら、乗っています
旦那、15mに付け、バーディ!
私、Kちゃん、Sくんが100切りレベルで争ってる中、一人順調です。
9番、388yミドルホール。

最終ホールらしい綺麗な景観

最後にパーがきて、ようやく51点。旦那は44点でした。
そのままスループレーなんですが、
混みあっているようで、30分ほど休憩がありました。
樫コース1番、470yロングホール。

捕まりすぎて、左へ。なかなかうまくいかない。。
4番、355yミドルホール。

寄せとパットが上手くいき、パーがとれました。
旦那は寄せでトップボールが出て、
2人揃って上手くいくことって、ほんとに少ないですね
6番、422yミドルホール。

かなりの打ち下ろしホール、旦那は5番アイアンで250yほど飛ばし、
余裕のパーオンでした。

後半、Sくんが好調で、一応私は師匠なんですが
真面目に練習を重ねているSくんにすっかり置いていかれています
9番、506yロングホール。

5番ウッドでツーオンを狙った旦那、少し右に外れたのですが、
寄せて1パットでバーディフィニッシュ。後半43点、トータル87点でした

私は最後グダグダになったのですが、なんとかKちゃんと同点でした
後半52点、トータル103点でした。うーん

もうちょっと練習しないとね。
お久しぶりの、レイクフォレストリゾートバードスプリングコース、
記憶に残っていた通り、トリッキーなコースでした。男性陣は狭かったかも?

朝早いスループレーでしたが、結構混んでいたので、予想より時間がかかりました。
それでも真夏の一番暑い時間帯は避けられるので、夏は早朝スルーに限るなぁと思います。

プレーが終わってからのランチは、のんびり食べられて良かったです
無視刺されと疲れで、ラウンド後、発熱した旦那。。。
練習もラウンドもちょっと詰めて行こうと思っているので、早く良くなってもらわないと

ゴルフブログランキングに参加しています

ゴルフブログランキングへ
にほんブログ村

« ダチとの約束まで | トップページ | 旅行最終日。 »